ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

フェス限幸子を引いた話

こんにちは。
引きました。
ランクルスです。

先日(8/31)、デレステ3周年に伴うデレフェスが来たので石が76000個あったので引きました。

フェス限幸子はもちろんピックアップの外。0.031%とのことですがハナから天井さらに満々マンなので問題なし!

220連目ぼく
f:id:bebeh2c2o4:20180901081715p:plainf:id:bebeh2c2o4:20180901085206p:plain

ぼく「おまえなぁ…おまえなぁ!(大歓喜)」

やったー!!!!!!!

なんか出ました。神はぼくを祝福しました。

俺は幸子3種を自引きした男。最強!

とはいえ、220連もしているので結局は天井まで到達した方が効率がいいですよねぇ…(幸子ドラマCD、目指せシンデレラNo1)(これで通じるやつはオタク)

f:id:bebeh2c2o4:20180901075613p:plain

買いました。もう、好き!

死ぬほど悩みましたが、ぼくはデレステするためにデレステしてるんじゃなくて幸子愛でるためにやってるのでセーフ(ファン人数1位はちゃんみお)

フェスの結果自体も21/300+1、SSR排出7%で神!(フェス神谷、乙倉2枚ずつ)
やっぱ、14ヶ月ぶりにデレフェス10連回すと出るんやなぁ…

ちなみに、デレフェス前のぼくの所持SSR枚数は24だったので、今回のフェスでSSR枚数がおよそ倍になりました。幸子を全部手に入れるという目標を達成したぼくはモチベを保てるのか!?

報告終わり!


後語り

キャラ愛について
幸子の魅力について…ではありません。そもそも僕自身魅力わかってないし(は?)アイドルコミュすら読んでません(は?)全部好き。終わり。

デレステとかいうゲーム、天井が実装されたので、限定だろうがフェス限だろうがまぁ1年頑張れば引けるって話。実際に頑張った人間は僕しか見たことないんですけど(まだ見えない限定こずえのために無償75000貯めた友人がいて、それは僕よりすごいと思います)

何が言いたいかっていいますと、好きなアイドルがいるなら引いておきたいですよね。でもそれは今じゃなくても良くて

「担当のために90000円ぶち込むのも愛ですが、1年間っていう時間をぶち込むのも愛です。」

ぼくはそう信じています。じゃないとぼくの1年なんだったんだ。今度こそ終わり。