ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

エアプの刃〜無限ツイッター編〜

こんにちは。エアプで批判するのは良くないですよね。ランクルスです。
映画 鬼滅の刃〜無限列車編〜の興行収入が300億円を超えたとか。
すごいですね。

まぁ、ぼくは鬼滅の刃エアプで主人公のことを「すみじろう」って読んだら破門されたことがあります。何に?

今回のコンセプトは、Twitterで得られる情報だけを使って、鬼滅の刃の登場キャラクターを紹介したらどうなるかと言うものです。

ルール
鬼滅の刃のキャラクターの紹介をする。
・ソースは全てTwitter上のツイートで得たものとする。
ランクルスの独断と偏見と体験のみによって構成すること

竈門炭治郎

主人公で、長男。判断が遅いので天狗に叩かれたり撫でられたりする。
一度地獄に落ちたが、仲間が救ってくれた
柱合会議のフォロワー(名前に〜柱とつける。ワサラー団みたいなもん)がおり、人望もあるので質問をするとコミュニティから回答がたくさん返ってくる。
緑と黒の市松模様を好み、その柄のがまぐちや女性用下着などのコラボグッズが販売されており、実際に使用している可能性が高いと推測される。
「こんにちは!竈門炭治郎です!」というネタがある
基本的に流されやすいので、いろんな人の声をそのまま受けがち。沼にもよく沈む。
戦闘では、水の呼吸を使う。本家に乗っ取るなら多分火の呼吸とかその辺もあるはず。(生命磁気への波紋疾走すき)
全集中、という概念もあり、半集中や、防御に特化した無集中とかもあると思う。

鬼滅の刃という作品のストーリーなんですけど、無惨様を筆頭とする鬼軍団、それを殺そうとする鬼滅隊(柱合会議)がいて、殺すぞっていう話だと思っているのですが、それだと炭治郎はナニモン?ということになり、七不思議の一つである。

竈門禰󠄀豆子

炭治郎の妹で、鬼と人のハーフ。
猿ぐつわをしているので、しゃべれないし食べられない
禰󠄀豆子を人に戻すのがゴールらしい

猪之助

猪。被り物を被っているらしい。
〜無限列車編〜ではその謎は解き明かされなかった
AVにも股之助(このすけ)として出演。世間を騒がせた

無惨様

鬼舞辻無惨が本名らしい。鬼、舞辻無惨だと思ったんですけど、どうやら全部名前らしい。
パワハラに定評があり、部下を殺した結果、鬼滅の刃の完結巻が10巻ははやまったらしい。
どのあたりがパワハラなのか?言ってみよ。
この記事が読めるのか?まずい…!

天狗

👺判断が遅い
👺よく頑張った…
しかセリフがない。よく見ると白髪なので、天狗ではなくてお面をしたキャラである。名前はわからん。

煉獄杏寿郎

柱合会議が一柱。炎柱(えんばしら)。煉獄さんだけ湯桶読みだってえらい人が言ってた。なんで?
なんでもうまい!うまい!と言って食べる。人生幸せそう
〜無限列車編〜の実質主役なので、300億円稼いだのは彼。誰かに負けるらしいが、炭治郎曰く負けてないらしい。負け惜しみやめろ
柱合会議コラではトップバッターを務め真っ当で、素直なコメントを残すため、本人の真面目で素直な性格が伺える。本当の初心者は彼のいうことに従うと良さそう。

胡蝶しのぶ

柱合会議が一柱。蟲柱(むしばしら)。
なのだが、嘘柱ー誇張しのぶ
の語呂が良すぎる、その手の話をするのは女性に多いため、完全に煽りワードとして嘘松にとって変わってしまった。
胡蝶カナエという親族がいる。母か姉。結構歳は離れてるので母?
毒で戦う感じっぽいんだけど、同僚に蛇柱がいる。キャラかぶってない?
柱合会議では、割と怪しい?回答を返すことが多い。嘘柱。

宇髄天元

柱合会議が一柱。音柱(おとばしら)。
派手派手である。
柱合会議では、煉獄さんの本命に対し、対抗のような意見を返すことが多い。信じても良いかもしれん。

伊黒小芭内

柱合会議が一柱。蛇柱(蛇柱)。
個人単体では全然Twitterに上がって来ず、特にこれといった特徴のあるキャラ付けもされないため、情報がマジで無い。
柱合会議でも4番目の立ち位置のため、面白いことも喋らず、的外れなことも喋らない。

不死川実弥

柱合会議が一柱。風柱(かぜばしら)。
オレ様系。そもそも柱合会議はおすすめピエロ9人衆みたいなものなのだが、この辺りから「シブイ」回答が増え始める。

甘露寺蜜璃

柱合会議が一柱。恋柱(こいばしら)。
吃音持ち。この子、どうやって戦闘するんすか?ラバーズ的な?という疑問は解決できなかった。
柱合会議のおすすめ柱たちの中では唯一台詞の中にセリフでは無い吹き出しが用意されているため、その分汎用性が高い。
(この記事はクソ記事だけど)

時透無一郎

柱合会議が一柱。霞柱(かすみばしら)
フォロワーにこの子が大好きっていう人間がいたことを思い出した。マジでなんもわからんくて、ほーんって聞き流してたんだけど、ごめんね。
喋り方に特徴をつけられることも少なく、六番目のピエロのため、もうそろそろ初心者にオススメするには厳しい択を提示してくる。

悲鳴嶼行冥

柱合会議が一柱。岩柱(いわばしら)
見た目のインパクトがすごい。デカイ。常に泣いてる。南無阿弥陀法被。(語彙のない小学生の罵倒か?)

冨岡義勇

柱合会議が一柱。水柱(みずばしら)
オチ担当。彼にどれだけ狂気を纏わせることができるかがコラの面白さを決める。
そもそも流行りネタで、オススメをするというコンテンツなのでオチとか考えずにやってる例もあり、そういうのは風情がなくてとても悲しい。
炭治郎が水の呼吸を使うことを考えると、直接の師匠という形になるのだろう。(本当はいろんな呼吸があって、水だけめっちゃ有名なだけかも)

無惨様(地獄)

炭治郎引き止め係。パワハラする無惨様は女性でこっちは男性なので、彼女と夫婦の関係にあるか、あっちが女装(変身等)のどちらかであると思われる。
鬼滅コラで最初に流行ったのは彼の異常者の集まりコラだと思う(違ったらごめんね)

猗窩座

上弦の三の鬼。無惨様がパワハラをしていたのが下弦の鬼だったはずなので、立場的には上の存在だと思われる。
最近台頭してきたおすすめ鬼。あかざと読むと教えてもらった。ぼくはわからなかったのでTwitterからコピペしましたごめんなさい
煉獄さんに布教をする。真面目で頑固な煉獄さんに布教をするのは無理があるので、ほぼ失敗に終わるのだが、
二項対立の形式でおすすめができる鬼なので便利。
バスケットボールに似てる。🏀


〜ここから加筆の刃〜

我妻善逸

あがつまぜんいつと読むらしい。わがつまよしいつちゃうんかこれ。
記事投稿後に存在を知った。言われてみれば鬼滅の刃のイメージって炭治郎がセンターにいて、左に禰󠄀豆子がいて、右に黄色…?のはっぴみたいなのを着た人がいた気がする。ということは幼馴染ポジションってことになるじゃん。影が薄すぎる。かわいそう
おすすめ柱でもないし、おすすめ鬼でもないため、Twitterに情報が上がってこない。その結果紹介から漏れるというかわいそうなことになってしまった。かわいそう
で、ようやくTLに流れてきたのが、ボーボボとのコラボ漫画。かわいそう