ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

えんとつ町のプペル最強キャラランキング

皆さん、ハロハローハロハロウィンプペプップープペルですか?

ぼくは違いますが、兄がハロハローハロハロウィンプペプップープペルでした。ランクルスです。泣いています。

f:id:bebeh2c2o4:20210209193359j:plain

要望があったので作りました。
えんとつ町のプペルのネタバレを含みます。当然ですね。

唯一神 強すぎて禁止カードに

西野亮廣

時計ってすごく面白くて、長針と短針があって、あいつらは1時間に1回すれ違うんですよ。重なるんですよ。1時5分で重なって、2時10分くらいで重なって、3時15分くらいで重なって、長身がもう1回追いついたかと思ったらまた4時何分かで重なる。毎時1回は重なるようにできているんですけど、11時台だけは重ならないの。11時台だけは短針が先に逃げ切っちゃって、2つの針って重ならないんです。次に2つの針が重なるのは12時。鐘が鳴るときですね。
 伝えたいメッセージは何かと言うと、鐘が鳴る前は報われない時間があるということ。これはぼくにもあったし、今後皆さんにもかならずある。人生における11時台というのは、必ずある。でも大丈夫。時計の針っていうのは必ず重なる。だから挑戦して下さい。皆さんの挑戦がうまくいくことを願っています。頑張ってください。「ぼくは、ちょっと先で待ってます」。

全キャラの少し上を行く性能を持っており、禁止カードとなった。



SSS 採用しないことに理由が必要

無煙火薬
作中最強武器。着火の必要はあるが、威力が圧倒的すぎる。

SS 環境トップ

スコップ
最強武器である無煙火薬の扱いに最も長けている。スーツの防御性能が高いことは言うまでもないが、回避性能も高く、口車を用いた時間稼ぎの殿役には適任と思われる。

S tier1

コウモリ
スーさんが強いんですけど、スーさんを倒したので。
正直、あんな強キャラ感出してたスーさんがあっさりこんな小動物風情にやられてて「えぇ…?」ってなったんですよね。何があったと思いますか?ぼくにはわかりません。
誰か戦闘シーンを見たのかよ!(ルビッチ)

ドロシー
本作屈指の強武器である火炎放射器の使い手。
彼女の固有装備であり、無限に打てる。
てかなんで固有装備なんだ、量産しろ

プペル
本体性能は終わってるが、心臓だけ最強。

Aランク 強キャラ

スーさん
異端審問会からのスパイ。強い。吹き矢とかいう超ニッチな武器を使う。
スパイできるくらいなので、頭もいい。(バカにはスパイはできないため)
なんでコウモリに負けたん?


煙突掃除屋のガタイがでかい人
なんと、「えんとつ町のプペル キャラクター」でググってもキャラ名がわからなかった。作中で異端審問会の人2人抱えて投げた人。誰だっけ?
後日、後輩を騙してプペらせて真実を確認したところ、「トッポですよ(ノッポの可能性があります)」という回答が得られました。どっちですか


トシアキ
異端審問会のボス。異端審問会会員は武器を持っており、それを意のままに従えることができる点を評価した。レター15世も事実上従えており、この国の王と言っても過言ではない

Bランク 採用の可能性あり

アントニオ
プペルをボコボコにした

Cランク 弱い

ブルーノ
これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…

ルビッチ
作中で全く成長しない

ダンさん
バランス感覚が良いので、煙突から落ちない

Dランク 最弱


ローラ
病気なので


追加

記事投稿から1時間もしないうちに、「ダンさんは浜辺で戦闘していたのでDランクなのはおかしい」という作品をよく見ていないとわからないコメントが来た(ぼくには戦闘するダンさんは見つけられなかったので、彼は病院エンドだと思っていました)ため、ダンさんをCランクに上方修正しました。(2/4)

兄が西野信者であることがわかりました。(鬱)(2/8)

後輩を騙したらプペらせることに成功したので、トッポの情報を取ってきてもらいました。冒頭と、えんとつ掃除屋のガタイがデカイ人の欄に追記しています。(2/9)