コロナワクチン打ってきた話

みなさんこんにちは。そろそろ楽になってきたランクルスです。

運良く、コロナワクチンを2回摂取が完了して、副反応の熱もまぁ治ったので、ワクチンの食レポ、もとい摂取記事を書きます。


えてして、こういうのは他の人とおんなじような内容になりがちなんですけど、こんなんなんぼあっても問題ないですからね。


ランクルスさんが打ったのはモデルナ製ワクチンです。よろしくお願いします。

ワクチン初回

駆け足でまとめます。

・打ってから丸24時間は特に問題なし(腕が痛い程度)
・24〜36時間にかけて体調悪化、寝込む(発熱なし。)
・36〜48時間、回復

ネットの情報曰く、「これでも重い方(通常は寝込まないため)」のため、2回目に当たりワクチン翌日に有給を取得。
(この後散々身内からランクルスくんは2回目の後倒れる準備万端だからねと煽り散らかされる)


こんな感じでした。


ワクチン2回目

しっかりまとめます。

ワクチン摂取 11時

ワクチン摂取6時間 17時
腕が痛くなり始める

ワクチン摂取12時間 23時

ワクチン摂取17時間 翌5時

ワクチン摂取22時間 9時

ワクチン摂取28時間 15時

この辺から、体調に関するツイートがなくなったので、まぁだいぶ楽になったんだと思います。


いかがでしたか?
ワクチン2回目を摂取すると、摂取12時間〜36時間くらいまでは死ぬことがわかりました。
48時間くらいまできたらまぁ楽になります。

と、言うわけで死ぬ前提で戦略立てておきましょうね。


おまけ


死ぬ前に準備して良かったものランキング


1位 有給
死ぬため。
2位 ポカリ
甘くておいしいよ


死ぬ前に準備しておけば良かったものランキング

1位 ウィダー
エサは必須です。冷蔵庫まで歩くことすらままならないので、病床に置いておいてすぐ取り出せるものが良いでしょう。てか、これ準備してなかったの流石にナメすぎだろ…
2位 ともだち
寝たほうが良い(寝るしかないため)んですけど、頭痛すぎて寝れないため、お話を聞いてくれるお友達を用意しておくのが良いでしょう。お好みの配信とかでも可。
3位 冬用のパジャマ、布団
めっちゃ寒くなったため。無くてもギリ耐えるけど余裕あるならあった方が良い。

別にいらないものランキング

1位 シャドバ
頭痛すぎて無理
2位 ウマ娘
頭痛すぎて無理
3位 積読の漫画
頭痛すぎて無理



以上です。このタイミングの有給、通しやすいと思いますしマジで切り得です。

おわり