ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

FGOはカス〜汚いぞ塩川〜

f:id:bebeh2c2o4:20181213222740p:plain
みなさんこんにちは。社畜でしんどいのでスマブラを買いました。ランクルスです。

今回はそのまま言いたいことだけ書くんですが、「イベントに参加制限があるのはおかしくねえか」
という話。そもそものそもとして、FGOとかいうゲーム、キャラクターの育成効率という点では最悪と言わざるを得ないじゃないですか。
レベル上限解放に素材!そもそも経験値としての種火から得られる経験値が貧弱!(☆5種火?なんだそれ)スキル上げに素材!

しかも、たくさん!超たくさん!

で、その素材とやらはたくさん集まるんですか?
答えは当然のノー!
曜日ダンジョンは機能してないし、フリクエはアレだし、種火は必要数と比較して効率が悪すぎるし…(1週の期待値が3個ってマジ?)

ここで、見るべきがイベントクエストです。
効率が良い。ドロップアイテムと交換で20個が手に入るのもすごいアドだし、種火100個買えるのもすごい嬉しい。周回ダンジョンでのドロップもうまあじ。ボックスガチャとかいうイベントならそれが回った分だけもらえる。

やばやばのやば。これは回るしかねえ。と、いうかこれが回れないとゲームがまともに動かないまである。アクションカードを買うことができないドミニオンみたいな感じ。

で、参加制限ってなんだよって話なんですけど。

や、こないだのイベントは6章途中だったので参加条件を満たせず(7章クリアが条件)今のイベントは2章-1途中なので条件を満たせず(2章-1クリアが条件)なのでやつあたりだろって言われたらそりゃあそうなんですけど。

ってキレてたらK科の友人たちから「それはストーリー進めてないお前が悪い」みたいな対応されてマジかってなっております。



参加制限を設ける理由として、

・その章までクリアしてないとネタバレを含むためよくない
・嫌がらせ

というのが考えられますが、100歩譲って通常のイベクエはそれで通さないこともないです。

しかし、ボックスガチャイベはユーザーの育成を促進するためのイベントなんだから参加制限入れたらダメだろ!初心者は育成するなっていうのか!嫌がらせか!嫌がらせです!そうですかふざけんな!
それか、せめて復刻イベントくらいは制限なしで良くない?

おわり