ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

2023-01-01から1年間の記事一覧

後輩のゲームを遊んでみた!

この記事はTwitterに載せる気はないので挨拶文は省略します。ぼくの記事が大好きな異常者が見つけてくれるかもしれませんね。さて、今回の温泉ではHANABI以外にももう一つ大きなイベントがあり、「我々の後輩の作ったボドゲを回してみよう!」というものでし…

協力ゲーム「HANABI」で、君もエスパータイプになろう

みなさんこんにちは。 エスパータイプのポケモンといえばでお馴染み、ランクルスです。なんと、草津の温泉に浸かりながら、ボドゲを回しております。今回激アツだったボードゲーム「HANABI」の紹介をしたいと思います。 このゲームは、みんなで花火師になっ…

ORSクロスオーバーマスター達成デッキ〜ダムポドラゴン〜

みなさんこんにちは。 新しいシャドバの略称はバビヨンで行こうと思っているランクルスです。イラストの使い回しカードが登場するなど、本格的にサ終が見えてきたシャドバのおそらく今回が最後となるおもちゃフォーマット、クロスオーバーです。資産は思った…

わるいユーモア

この記事はTwitterに上げないのでいつもの挨拶も省略します。 ぼくの記事を全部読んでる人がどこかにいるらしいので、そう言う人は気づくのではないですかね。 校正もあんまりやる気しないので、誤字脱字も許してください。 さて、ぼくが日常生活で考えてい…

精神論でたつじんを脱却する

最近はシャドバが面白く無くてゲシイパ(原神・インパクト)ばかりやっているランクルスです。シャドバはやりたくね~ってときに、じゃあ執筆活動できるじゃない!ということで今に至ります。 ぼくはお節介な人間なので、サモランは難しい。たつじんを抜けて…

クマフェス前に読む記事〜クマスロから逃げるな〜

みなさんこんにちは。 サトノダイヤモンドの「夢のこたえ」はもう購入されましたでしょうか。ランクルスです。買ってください。11/13の9時でクマフェスが終わりました。カンストできたみなさんも嫌な気持ちになったみなさんも、お疲れ様でございました。今回…

OSTアディ前グラ0達成ネメシス〜アークエデン〜

みなさんこんにちは。 料理を楽しみたいなら、一緒にお酒は注文しないほうがいい。ランクルスです。 (現在進行形で苦しんでいる)今回使用したデッキはこちら。 見えない部分は、遺物の同調3、フェアリーマリオネット2 今期のネメシスは回り出す運命、メカ…

HORアディ後グラ1達成ネメシス~アグロAF~

久々にいいデッキが出来ました。 ランクルスです。 スタートとなったデッキは下記。某激うまプレイヤーがガントレット優勝をしたと噂のAF人形ネメシス。 ぼく自身も、人形とラズリの同居はチャレンジしたことがあったのですが、1コストスペル枠は饗宴とかド…

HORアディ前クソデッキ作成録〜かばんちゃんエルフ〜

みなさんこんにちは。 コロナから復帰したランクルスです。 勝ったら書きますと言ってしまったので…今回はカーバンクルエルフ! ~前期のぼく~ ぼく「根深き手の異形、たのし~!」 ぼく「このデッキ、回復が足りないし、事故もするし、決めても勝てるわけ…

HORアディ前グラ0達成構築~純AFネメシス~

みなさんこんにちは。 ついにiPhoneを買い替えたランクルスです。 早速になりますが、今期グラマスに乗せるのはとても簡単でしたよね!ネメシスに絞ったとしても、tier1筆頭と名高い進化ネメシス。tier1とは言わずとも爆発力がある学園ネメシスと強そうなテ…

AOAアディ後クソデッキ作成録〜ダムネーションポータルヴァンプ〜

みなさんこんにちは。興奮冷めやらないランクルスです。今回、出るぐらいなら俺はギルドを脱退するぞと絶叫していたギルド対抗戦に縁あって出場いたしました。出場にあたっての経緯ですが、ギルマス「私だ」 ぼく「偉大なる空に輝く白頭山の星にしてギルマス…

AOAアディ前グラ0達成ネメシス〜ティル入り機械ネメシス〜

みなさんこんにちは。発売から3ヶ月が経ちましたが、ポケモンFitランクルスは買えていません。ランクルスです。今環境、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。うーん、つらい!ネメシスの追加カードは、学園/機械がコンセプト。流石にこのテーマで攻めるのは…

EAAアディ前グラマス0達成構築〜ティル入り機械とアーク機械〜

みなさんこんにちは。ポケモンfitのランクルスは買えましたか?ぼくは買えてません。ランクルスです。さて、今期のネメシスですが、ネメシス史上初めてまともなAFのカードの追加がありませんでしたね。AFは逆立ちしてもやれない。そんな環境です。新しく追加…