ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

エアプの刃〜無限ツイッター編〜

こんにちは。エアプで批判するのは良くないですよね。ランクルスです。 映画 鬼滅の刃〜無限列車編〜の興行収入が300億円を超えたとか。 すごいですね。まぁ、ぼくは鬼滅の刃エアプで主人公のことを「すみじろう」って読んだら破門されたことがあります。何…

A&Wバーガー最強ランキング

こんにちは、不謹慎旅行中のランクルスです。 沖縄といえばA&Wバーガー!ルートビアが無限!すごすぎ!? キャラランク(ぼくが食べたやつ限定)S+ランクルス一押しチキンビット チチチチのアキン!すごい!うますぎ!?これでビール無限!S 注文しないこと…

アグロネメシスの話2

こんにちは。2個目の記事になってしまいました。ランクルスです。reuniclusgrave.hatenadiary.jp上記記事を読了前提です。悪しからず。前回の記事を投稿後、まだまだ試行回数を増やしてデッキレシピの確定を目指していました。 いろいろあった結果、レシピは…

〜SORアディ前グラマス0達成ネメシス〜 逆張りアグロネメシス

こんにちは。 tier1にAFネメが上がっていてガン萎えしていたランクルスです。 アーティファクトリメイカー大先生がついに定年を迎え、AFは今度こそ終わりなのでまともな追加カードくれ〜といつも通りの要望をしていたところ。今期のネメシスのまともな追加カ…

ガチ勢とエンジョイ勢の話

「お盆期間中も普通に働いてたやつ」だ、面構えが違う。ランクルスです。 2000字越えの長文になりそうな気がしますので、ツチニンではなく本人のブログで。今回語りたいのは対戦ゲームにおける「ガチ勢」と「エンジョイ勢」についてです。ぼくはエンジョイ勢…

FOHアディ前グラマス0達成ネメシス〜なんで勝てるのか不明AF ネメシス〜

7/11にグラマスに乗るの今までで一番早いかもしれない… ランクルスです。 とりあえずレシピをどどどん。 えらいひとのを丸パクリしました。 今季のネメシスのローテ落ちカードを見てみましょう。機構の解放。2コス機械組。 いやいやいやいや。AFネメシスもベ…

冥府ネクロの話2

めっちゃ連勝した。なんだこれ。ランクルスです。レシピは多分1と同じだけどもっかいぺたりこれが結論だと思います。ぼくはもう凝り固まってしまったのでこれ以外の冥府を組めないかなと思います。うまいレシピは他にもあると思うので探してみてね。 前回の…

冥府ネクロの話

自分だけに伝わる言語を呟いていたら妹ができました。(意味不明)ランクルスです。はてなブログに投稿しました #はてなブログ【Shadowverse】世界一浅い冥府ネクロパーフェクトガイド - 白悠咲美のブログhttps://t.co/IYNVBAK3zy— はくゆうさくみ (@fysm09)…

ランクルスの麻雀入門篇〜「初心者向けってなに?」〜

コロナの影響で労働が休みになって無限に暇です。ランクルスです。暇すぎて麻雀ばっかしてるんですが、最近、世間的に麻雀が「アツい」コンテンツになってきているのを感じていて、始めてみるか!みたいな人もいると思うのでそういう人向けに。というかぼく…

WUPアディ前ローテグラマス0達成ネメシス〜機械ベルフォメット〜

二日酔いです。ランクルスです。今期はAF関連カードばかりモリモリ追加され、AFデッキにも変遷が訪れました。 前期アディショナルのヴァーテクスコロニー以降、手札にAFをダイレクトに入れ込む、盤面にAFをそのまま持ってくるタイプのフォロワーがモリモリ追…

ランクルスの麻雀 手替わりについて

皆さんこんにちは。麻雀でゴリラ勝ちをしたら終電を逃したので暇つぶしに記事を書いています。ランクルスです。 手替わりについて…お話しします。みんなは…手替わりって…知ってるかな?手替わりっていうのはねテンパイした後にハイを交換することで今までな…

UCLローテアディ後グラマス達成AFネメシス

グラマスにランクが追加されたんですけど、グラマス0より上に乗せる人はやばい人だと思います。ランクルスです。今季から3ヶ月で10000mp稼げば良くなったので、だいぶ楽になりましたね。 しかし、ネメシスは今パックでも3期連続となる新カードの追加がなく(…

5人麻雀についてのたたき台

鉄とクソ記事は熱いうちに書け。ランクルスです。本日は麻雀の予定あり。13:00〜17:00の4時間で、当然ノーレートの健康麻雀。 参加人数、5人。 と、いうわけで当然待ち時間が発生するを読んでマンガとSwitchを持ち込み。準備は万端。雀荘に乗り込むと、謎の…

麻雀の話

去年の今頃はインフルで倒れてました。 ランクルスです。 機運が乗ったので、麻雀について書きます。注意事項 ・ノーレート前提 ・ぼくの自己満足 ・手牌を表現するときは全部数字を使い、マンズ、ピンズ、ソーズの順番で区切る 麻雀、いいゲームだと思いま…