ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

ランクルスのグルメ きのこ鍋

みなさんこんにちは。さっきまでブログを作ってたら、98%まで完成したところで記事が全部消えました。ランクルスです。

今回はきのこ鍋です。ぼくがきのこ好きなので。一人暮らしなので、好きなものを好きなだけ作れるのが良いですね。

具材

  • しいたけ 1パック
  • しめじ 1パック
  • エリンギ 1パック
  • えのき 1パック
  • 長ねぎ 3本
  • 豆腐 2パック ぼくは木綿豆腐がすき
  • 白菜 1/4

レシピ

  1. 具材を全部切る。しめじ、えのきはバラす、しいたけの軸はお好みで、エリンギは縦縦切りで1/4に。
  2. 鍋にぶち込む。ぼくの鍋が小さすぎて豆腐と白菜が入らなかった。
  3. なべのもとをぶち込んで加熱。きのこがいい感じになったら完成。

f:id:bebeh2c2o4:20180429010134j:plain:w300

感想

美味しい。なべのもとに味が依存するので当然っちゃ当然か。肉がないので、弊社で安くおにくを買って付け合わせで食べる作戦です。鍋が小さかったんですが、1食分を食べるとかなりスペースができたので、そこに白菜豆腐を足して行きたいと思います。具材が再生するおでんみたいな感じで。