ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

よふかしのうたを読みました〜7〜9巻〜

みなさんこんにちは。

アルコールが入ったので、クソ記事を更新しようと思いました。ランクルスです。

7〜9巻を読みました。読んだんですけど、なんとこの区間ナズナちゃんによる吸血が一切ありませんでした。
本当はもっと早く書こうと思ってたんですけど、性癖のことが語れないので困り果ててたんですよね。
自分ルール的に記事を書かないと10巻を読んではいけないので。

さて、というわけでこの記事は真面目回です。アルコールの勢いのまま、一気に行きたいと思います。

あ、そういえばアニメは見てないんですが、
よふかしのうたのOPのEDを買いました。

時系列的に、よふかしのうた(曲)→よふかしのうた連載開始→アニメ化→堕天(曲)
なんすね。よふかしのうたはなんか違うけど、堕天の方はなんかイメージにあうなぁなんて思ったのはこれが原因ですね。
よかったです。

7巻は、真面目回というか、ナズナちゃんの出生というか、いろいろが分かりましたね。カブラさんにも焦点があたり、自分が恋した吸血鬼をナズナに重ねてキモくなるなど、よかったです。
このまま探偵さんとのケリがうまくつくならLGさんは同人誌焼かれ損ですけど。
8〜9巻は探偵さん。鶯アンコ回(途中)。よふかしのうたでは、キャラの名前になんかこうめちゃくちゃに思い入れを入れて作ってそうなので、吸血鬼は春の七草ナズナちゃんが七草だしなぁ)から、主人公チームは朝昼夜、一般人は駅の名前から取ってるのかな(清澄白河さんが悪い)と思っていたので、鶯アンコは鶯谷なのかななんて思ってたんですけど、やっぱ偽名で目代かぁ。と。安心しました。

さて、このまま探偵さんは殺されてしまうのか。
多分、誰も殺さないんじゃないかなぁとは思ってるんすけども。

あまり面白いことを書けませんでした。

ぼくは早く続きを読みたいです。

おわり