ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

ここコメンドレポート〜駄目な隣人新宿店〜

この記事は、こここしむラーメンレコメンドサービス(以下、ここコメンドとする)を利用してラーメンを食べた感想を食レポとして記事にすることで、こここしむちゃんへの感謝を示すものである。
ここコメンドを利用したら毎回やろうと思っており、本人にDM飛ばすのは流石にと思ったので、このような形とした。

今回は、「駄目な隣人 新宿店」へ来店。
ラーメンが好きすぎて、ラーメンを2ヶ月食べないという縛りで自分を苦しめることができるラーメン狂人であるところのこここしむちゃんが「一回行って欲しい醤油」という評価をつける店舗である。

構築は、「醤油(大盛り)、味玉、替え玉(細)」の厨パほどではないが王道の構築を選択。(良さげな牛の良さげなご飯ものもあったが、今回は割愛した)

卓上の調味料は使い放題なので、卓上の調味料や海苔をパリパリ食べながら待つこと10分、

麺が出てきた。

薄くてでかいタイプのチャーシューが出てくる店舗は基本的に外れたことがないので(要出典)、期待しながらチャーシューをめくると、いわゆる普通のチャーシューが出てくる。やるやん。

気を取り直して麺を啜る。ここで、こここしむちゃんのコメントの真意を知る。ラーメンというよりは、そば(@mamesoba)に近いスープなのだ。細麺も相まって、マジでそれっぽい。

麺を半分食べたところで、卓上のニラ胡椒(ニラ+唐辛子+特製スパイス)を投入。たまらない。

とか言ってたら麺がなくなってしまった。すかさず替え玉を注文。やってくる替え玉。ここで秘策を用意していた。


替え玉を投入。すかさず卓上の生卵を溶き、投入。麺に絡める。

月見そばならぬ月見ラーメンの完成。僕の勝ちです。対戦ありがとうございました。



総評
おいしかった。

P.S
麺の大盛りができないと思ってたので替え玉を購入したんですけど、普通に大盛りは無料でした。勢いで大盛り頼んじゃったんですが、お腹がパンパンです。僕はこの後映画館でポップコーンを食べます。よろしくお願いします。