ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

【徒歩レギュ】都内ポケセン全制覇RTA【8:31:17】

みなさんこんにちは。
将来有望な後輩の登場に喜びを隠せないランクルスです。

pokerikadaiを追い出されてから早4年になってしまうぼくですが、ある日、こんな記事が流れてきました。

https://koshimu546.hatenablog.com/entry/2021/10/20/191207


ぼくは思いました。「初記事がこれ!?やべえ後輩が来ちまったな…」
と、同時にぼくの中でわすれていた何かを思い出しました。

「走ろう。」

しかし、後輩の、自分よりひとまわりも下の後輩の記録を無慈悲してもつまらない。

「歩こう。」

かくして、人生初のRTAが始まるのでした。


レギュレーション

今週一番驚いたのですが、ポケセン全制覇RTA

なんと、似たようなRTAの先駆者がいたので!?

こちらを参考にしました!!

計測開始
家を出た瞬間

チェックポイント

ポケモンセンタートーキョーDX(日本橋

ポケモンセンターメガトーキョー(池袋)

ポケモンセンタースカイツリータウン(押上)

ポケモンストア東京駅店(東京)

ポケモンセンターシブヤ(渋谷)

訪問順は自由。


ポケモンセンター到着条件
ポケモンセンターの任意の位置で推しポケモンのグッズと写真を撮る


計測終了

最後のチェックポイントで撮影を終了した瞬間


家から一番近いポケセンはメガトーキョー、ラストはなんか強そうなスカイツリータワーを設定。

ポケモンセンターに到着したら写真を撮ること。また、「店内を物色し、発見した推しポケモンのグッズは全て1品ずつ購入する」こととしました。


ルート考察

f:id:bebeh2c2o4:20211023214004p:plain

こうでしょう。ポケモンセンター4件をぐるっと回る感じ。総歩距離、27.3km。普通だな!


第一区間 家〜メガトーキョー

ところでみなさん、ぼくの推しポケモンはなんだと思いますか?

f:id:bebeh2c2o4:20211023214232j:plain

そう、「ランクルス」ですね。
先駆者様のレギュでは、ポケモンセンター到着の条件が推しポケモンの「ぬいぐるみ」との写真撮影なんですね。

ランクルス、ぬいぐるみ、なし!w
(株)ポケモン様、ランクルス一族のぬいぐるみ化、お待ちしております。

なので、メタルチャームで許してね。

開始時の時刻は9時24分。

テクテク歩いて1時間、メガトーキョーに到着!
f:id:bebeh2c2o4:20211023214900j:plain

やっぱり、歩くのは楽しいですよね。ゴミ娘運だけダービーとかはやらず、淡々と歩いていく。
天気は快晴、気温は17度。朝の日差しが心地よく、気分はHP50%回復です。

第二区間 メガトーキョー〜シブヤ

こっからが長いんですよね。8.5キロ。予定では2時間の予定。

と、ここでリプライが。

パチリスト、参戦!


は???????



「歩くだけただひたすらに歩くだけ(575)」という企画に途中参加者が現れる。これがpokerikadai老害部なんですね〜

しかもインゼリーとスポドリ買ってきてくれるらしい。これいる?嬉しいけど。

f:id:bebeh2c2o4:20211023220638j:plain

スタコラサッサで2時間26分。時刻は12時と51分。


意図せずしてメンバーが増えてしまいましたが、地獄のそこまで付き合ってもらいましょう。

第三区間 シブヤ〜東京ポケモンストア

時間はそろそろお昼!
昼といえば〜!

f:id:bebeh2c2o4:20211023221134j:plain

ラーメン!(^o^)麺、おいし〜!
後々考えてみると、軽食だけ持ち込むべきな気がしましたが、誤差だと思います。

今回走っているのはRTA(リアルタイムアタック)ではなくて(リアル楽しく歩く)なので。
楽しくなくちゃね!

麺を食べながら、パチリストさんが後輩召喚の儀を執り行っていました。

いやいや…いくらほんとに明日誕生日だからってこんな苦行に人が釣れるわけないでしょ…


簡単に釣れて草。あまりにもコロっと釣れてしまったので、死の飢えのタイタン、クロ草になってしまいました。

と、そんなこんなで8.5キロ!2時間23分!

f:id:bebeh2c2o4:20211023221956j:plain

時刻は15時14分。

f:id:bebeh2c2o4:20211023223005p:plain

蓄積する歩数。ダメージはすでに限界。これ以上歩いたらヤバいって

一旦、足のことは忘れて、次行きましょう。

第四区間 東京ポケモンストア〜日本橋高島屋ポケモンセンターDX

この区間、なんと直線距離で800mしかありません。
電車徒歩レギュなら走ったほうが早いかもですね。先駆者の区間タイムは16分でした。

今まで、2時間以上ばっかだったので、一瞬で着いちゃいました。

20分。 

f:id:bebeh2c2o4:20211023222921j:plain

時刻は15時36分。

ポケモンセンターDX、初めて来たんですけど、思ったより広いし、思ったより狭い。品揃えは普通かも。

ここで、頭の悪い先輩に誘拐されたと主張するししゃもくんが合流。

最初は一人だったけど、仲間が増え、パーティに。
残す目的地はスカイツリー。お前だけだ!

最終区間 ポケモンセンターDX〜スカイツリー


最終局面。残り6キロ!がんばるぞ!

3人にもなるとお話にも花が咲きますね。
pokerikadaiってもうすぐ10周年なのでは?10周年は盛大になんかやりましょう(実際は8周年)とか
「ただいま解散しました」って、何?とか
この後部員でポケセンに行くことを知っていたのに、女の子とのデートにポケセンを選んでしまい、無事鉢合わせてしまった青のおもしろエピソードなどなど、足はキツいですが、足は本当のマジできついんですが、歩みは進んでいきます。

f:id:bebeh2c2o4:20211023230041p:plain

30キロ、4万歩突破!すごい(足が痛い)!!



ちなみに、ランクルスさんはその昔スカイツリーのあたりに住んでおり、スカイツリー観光に詳しいんですけど、ここのタリーズ、おすすめですよ。

f:id:bebeh2c2o4:20211023224341p:plain

ここのタリーズ、いわゆる堤防の上にあって、見づらい位置にあるんですが。

f:id:bebeh2c2o4:20211023224504j:plain

スカイツリーをいい位置に望みながらロイヤルミルクティーのホットのトールサイズが飲める、神の立地となっています。
や、前々からいい場所の店ですねと思ってたんですけど、2人からも絶賛いただけたんでね。ぼくからのおすすめです。


でも、死ぬほど歩いた後に飲むロイヤルミルクティー、甘くてあったかくてうめえんだわ。これはマジ。


はい!着きました!
2時間23分!

f:id:bebeh2c2o4:20211023225805j:plain

時刻は17時57分。

ストップウォッチでは
f:id:bebeh2c2o4:20211023230248p:plain
8時間31分18秒57。ここからラップ6の1.18秒を差し引いて、8時間31分17秒を提出タイムとします。

ツイートの時刻だけでみると8時間33分くらいありそう。知らん!


f:id:bebeh2c2o4:20211023230450p:plain
歩数は42000歩、距離にして32キロ!

ポケモンセンター4件、ポケモンストア1件を回って発見できたランクルスグッズ…

0!

ふざけんな!(声だけ迫真)
ゲンガーとカビゴンイーブイのグッズが多すぎるねん!おかしいだろ!てかあいつらはメガ石に専用Z、キョダイマックスともらいすぎなんだよ!ユニランなんか丸っこいんだし、ぬいぐるみの一つくらいくれてもいいじゃんか…

これでRTAは終わりです。RTAは、ね…

おまけ区間 スカイツリー秋葉原

帰宅までがRTA(リアル楽しく遊ぶ)。
ぼく的にはスカイツリーでご飯、帰宅、死亡の予定だったんですけど…
明日誕生日で一番権限の大きいパチリストさんが食事を拒否。ほな解散か〜?

パチリスト「アキバまでボドゲカフェ行きませんか?」
ぼく「????」
ししゃもくん「ぼくは帰ります(冷静HC)」

なんと、アキバに移動。
パチリスト「ボドゲカフェ、せいぜい後2時間しか遊べなくて効用が高くないのでカラオケにしましょう」
ぼく「????」

ここで、シブヤで行っていた召喚の儀、着弾。

めっちゃ簡単に釣れて草。あまりにもコロっと釣れてしまったので、イ草ランの束縛になってしまいました。

や、これがパチリストさんの「人徳」なんですよね。

では、歌います。
f:id:bebeh2c2o4:20211024065701j:plain
(34キロ歩いて、購入したポケモングッズなしの人たち)

f:id:bebeh2c2o4:20211024065825j:plain
(疲れましたか?に対して体はマジで疲れているのに「膳膳」としか答えられなくなってしまった)


21時。秋葉原駅。解散です。


じゃあ電車に乗って最寄り駅まで…

正気か!?お前もう34キロ歩いたんだぞ!?

ぼく「いや〜ここまで歩きに機運が乗ることはもうないかもだし、40キロまで乗せたくない?」

おバカ!

f:id:bebeh2c2o4:20211024070657p:plain

というわけで、帰宅しました。
RTA(リアル楽しく歩く)完了です。


完走した感想ですが(王道を往く)
疲れました。休みの日丸1日使って、疲れただけ!
ほんとは一人で黙々歩くつもりだったんですけど、仲間が増えたのは精神面ではかなりありがたかったですね。(タイム的にはロス)

目的地を決めて歩くの、やっぱり楽しいですね。
40キロは流石に日頃歩きまくってるぼくでもしんどいので、初心者は10〜15キロくらいがいいと思います。

RTAとしては、「走ったほうが早い」という根本があるんですけど、そこはランニングシューズ未所持ということで何卒。

レギュレーション的に、家〜ポケモンセンターっていう区間は簡単に詰められると思うので、ガチるなら都内のポケモンセンターの側に引越し推奨です。

再走?都内にポケモンセンターが増えるまではやりません。


皆さんも安全第一で都内ポケモンセンター全制覇RTA、是非やってみてくださいね!(個人的には、「じてんしゃレギュ」とかが見たいです。)


では、お疲れ様でした。
今日はぐっすり寝れると思います。
f:id:bebeh2c2o4:20211024072506j:plain



終わりです。