ランクルスの墓場

クソ記事を垂れ流す場所

麻雀大会の記事〜第一回ランクルスカップ〜

こんにちは。どう見ても関東の民。ランクルスです。
この度ぼく主催で勝手に麻雀大会を開きました。

ぼく「麻雀してるのを見たい…でもさすがに人集まらんし金で釣るか!w」
ぼく「4日後に大会やります。優勝商品に5000円分のチュンカ出しますっと…これで人4人くらい釣れるやろ…」
みんな「聞き専含めて10人超えです」
ぼく「えぇ…」

というわけで思ってたより人が多く来て、グダリにグダリました。参加者のみんな、ごめんな!

雑なルール

天鳳を使って、東南戦を1人3回行ってもらい、総得点トップを優勝とする
・優勝者にはチュンカ5000円。
役満嶺上開花は上がりが出るたびにそのプレイヤーに1500円のチュンカとする。

以上。
嶺上開花役満賞が付いているのは、ぼくのエゴです。優勝がなくなったプレイヤーが嶺上開花狙いで荒らしてくれるかなって。

以下、反省ツイート

2卓立った。人集まりすぎ。これなら別に賞品いらんかったわ

組み分けをするときにいつもの麻雀のノリで、勝ち卓と負け卓に分けてしまった。これによりプレイヤー全員が優勝目のない卓ができてしまった。
優勝目のないプレイヤーは当然嶺上開花役満の一点狙いをするわけでありまして、全員がそれをすると局が全く動かなくなるわけでありまして…オリる意味がなくアタる意味がなくツモる意味がない。これは流石に運営の想定外でありました。
組み分け、12 34で切るんじゃなくて、14 23とかで切ったほうが良さげでしたね。




全部2卓立ったのが悪いんだよな。

そんなわけで無難な1-1-2でまとめたプレイヤーと、嶺上開花を2回上がった運だけマンにお金を払って、第一回ランクルスカップは終了したのでした。

優勝コメント(ねつ造)「たかが嶺上、そう思ってないですか?それなら次回もぼくが勝ちますよ。ほな、いただきまーす(5000円)」
f:id:bebeh2c2o4:20190420150931j:plain