連休ですし、映画でもどうですか

みなさんこんにちは。4連休はしっかり休めていますか?ランクルスです。

なんとぼくは、4連休はしっかりお休みをいただけました。大変ありがたいことです。

当然この休みを有意義に使いたい。

そうだ…最近公開した、あの映画を見に行こう…!!

f:id:bebeh2c2o4:20210724213256j:plain








と、いうわけで100日間生きたワニを見てきました。

f:id:bebeh2c2o4:20210724213356j:plain

えっ、キービジュアルは?ないの?

こち亀両さんが売ってた10円缶コーヒーみたいになってるけど大丈夫なんかこれ。


63分で1900円!?ぼったくりやろこれ!あ、でもモンハンとかいうクソ映画を4500円払って見たこともあるし、実質タダ!?


イグゾー!!オエッ!(クソ映画)

f:id:bebeh2c2o4:20210724215145j:plain


うーん、うん???🤔🤔🤔



ちょっとここで、先行文献があるので紹介しておきますね。
先人へのリスペクトは大事。


63分の内訳なんですけども

3分 ワニの死

30分 100日後に死ぬワニ

30分 その100日後に来たカエル


という感じになってます。この中で、「100日後に来たカエル」はかなり面白かった。
もちろんみなさん「100日後に死ぬワニ」は、Twitterにて読了済みだと思いますけども、これのその後の話にあたります。


花見行こうぜ!って言って5人で集まったら、1人が交通事故で死んだ。
その後に残された4人と、新しく友達が作りたいカエルくんのストーリーでこれは面白かった。一見の価値ありかもです。

問題は前半33分で…そもそもこれ、いる?
ここが全カットできてしまうと、なんと30分で終わっちゃうんですけど。

そもそも、この映画を見にくる人の中に「100日後に死ぬワニ」見たことないよ〜って人、どれくらいいると思ってる?

おらんやろ。


実は、映画の上映時間が60分を切ると価格が安くなるらしく…おい!きくちゆうき(さん)!
なんなら構成このままでも3分くらいなら…アニマルドクター2の映像部分とか削りようがあったでしょ…と、
それか、開幕のワニ死亡シーンを丸々削る。

お金の都合が見えてしまったのが一番悲しかったですね。


ワニ、開幕2分で死にますからね。
(この部分2回流さなくても)よくね?

ストーリー構成とか伏線の回収とかも特に矛盾なく、綺麗でしたよ。素直に評価できると思います。


僕の中でしこりが残るのは、これは本当に「100日間生きたワニ」なのか?ってところですね。主人公、どっちかというとカエルくんやろ。

こんな感じです。



後の感想は先行記事と大体おんなじです。

ワニくんが割とゆっくり喋るので、「センパイ…」っていうたびに「好きっス!」「俺もお前が好きだ!」と脳内で割り込みが入って笑っちゃうこと

他のキャラは服着てるのに、ワニくんだけ服着てないからエプロンつけるたびに「裸エプロンじゃん…」ってなること(しかもお前リサイクルショップでは服着てるじゃん)

ネズミくんはマジでいいやつなので、マジで幸せになって欲しいこと


これくらいですかね。




さて、一番大事な話をしましょう。


プペル、モンハン、ワニ、どれが一番面白いのか。


まずモンハン。こいつはクソ。モンスターの作画がいいだけ。大団長が嫌いになりました。

次は…プペルですかね。微妙ですけど。ストーリーに粗があって、あらあらという感じ。まぁ、映像は悪くないですし、考察し甲斐があって楽しかったですよ。
考察した結果、ぼくは「真理」にたどり着いたので満足してます。

と、いうわけでこの3作ならワニですかね。
ストーリーに粗がなくて、しっかり落ちた。これが決め手です。
でも文句はあって、実質30分なので粗なんか出なくて当然だろという話ですね。モンハンもプペルも120分ですからね。確か。
あとは、「100日後に来たカエル」として40分くらいの映像に仕上げてれば文句なかったと思いました。


あとは、最強キャラランキング!1位!車!とかやろうとしたら先行記事で丸々書いてあってビビりました。

なので、普通に、普通な記事を書きました。

見る価値は…どうなんですかね?マフティー

f:id:bebeh2c2o4:20210724231456j:plain

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイをよろしくお願いします!!!


おわりです